不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

2016-03-11から1日間の記事一覧

2500円の靴下

血圧が上がる話。 母親から電話がかかってきた。 ふん、靴下。指がまっすぐになる。 で、なんぼなん。え。2500円? 一足が? 血管切れるか思たわ。 一足数百円で売ってるものを、困っている気持ちに付け込んで暴利で売る。 効能効果ははっきりせず、効いたと…

日経平均の先行き予想

昨年の8月の腰折れで、米国も日本もこれ以上の上値は厳しい環境。 3月のドレッシング買いだ、外部環境の改善だというが騙されてはいけないと自戒。 アメリカ利上げ、緩和直後の急落と、下に行きたがっているように見える。 3月末~4月頭に日経13,800台へ…

清原に思う

清原が覚醒剤でつかまって、しばらく話題になった。 気になったのは、殿堂から撤去というニュース。 問題を起こしたことと、過去の事実は別問題。 なかったことにする姿は修正主義の共産国の歴史を思い出させる。 撤去しないと、「民意・善意」が煩いからだ…

誰がゲス?

ゲスの乙女ボーカルが叩かれて久しい。 テレビで「謝れっていうけど誰に謝ればいいんですかね」との発言で さらに再炎上。 なんとなく、もやっと感じてたんだけど理由がわかる。 1.不倫、離婚は犯罪ではなく、奥さんとの民事問題 2.芸能人は不倫は珍しく…

同人誌は価値がない

政治家が一人、気を張って「同人を守るためにする発言」が、同人に価値がないって?!と切れまくる作家による拡散。 文字を見たら、文脈はどうでもいい、最初の数文字しか読めない。 自尊心が傷付いたら、とりあえず拡散&突撃 脊髄反射 自己愛肥大 自分の得…