不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

テレビのモザイク

ニュース番組を見ていると、全面モザイクで何を撮りたいのかわからない状況があるのには笑う。

特定を怖れてのことだろうが、ちょっとビビりすぎちゃうかと。

 

一方地震のたびに、阪神でも、福島でも報道ヘリが飛ぶから、埋もれてる人の声が聞き取れないつってるのに、一向に直さない。

遺体が掘り出され、運ばれるところを逐一撮ろうと上空から狙うマスコミ。

隠そうとブルーシートをする警察・消防。

こっちは一切モザイクなし。あれれー?

 

なんやねんこの攻防。その絵はだれが得するっての?

隠そうとするから撮りたくなるわけ?

モザイクに目を細める中坊かよ。

 

報道の自由を掲げる前に、その絵は誰得なのか。顰蹙を買っていないか。

自己反省しろ、TV局。

まあ、脳みそあったらあそこ勤め続けられへんわな。