不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

テレビのCMに思う

猫と赤ちゃんは鉄板。

それ以外なら若い魅力的な女の子に笑わせておけばよい。

ロリコン禁止というわりにCMには制服姿の中高生女子。

日本人は潜在的ロリコンだと聞くが、この説は絶対確かだと思わされる。

カウントしてみてほしい。若い女の子がこっちを見てにこっと笑わないCMがどれほどあるのか。

 

アメリカなら黒人の割合が少ないと問題になるから各色取り揃えてCM作るらしいが、その節で行くと日本の人口はテンション高い10代~20前半女子で埋め尽くされてるはずだ。

 

案外、マツコがでて「あらいいわねえ」言うだけのCMの方が好感度高かったりするんじゃないかと思う。

 

他にも検索の後はクリック音。これもネット黎明期から15年以上。いい加減、使い古された手は禁じ手にして、ちょっとはクリエイターらしいことしたらと思う。

どうせスポンサーが保守的に、視聴者の高年齢化も踏まえてそうなってるんだろうけど、尖ったものが全くないと感じる。