不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

イラッとした時に気持ちを落ち着かせる方法

人の発言でイラつかせられると時の解決方法。

 

でもそれって意味ないよね → 言ってる人が意味ない存在

あの映画は面白くない → 面白くないのはあなたです。

あなたは人の気持ちがわからない → あなたがたぶんわかっていない

あなたはケチな人だ → あなたがケチなんです。

 

相手に要求をするか、攻撃をするか、文句を言う人間は、「自己紹介をしている」と思うとすっきりする。

 

つまり面白くないのは言っている本人。

人として最低なのは本人。

 

理解能力がないから、バカだから、相手を攻撃する。

自分が何をしているか、何がわかっているか理解できていない。

自分は常に悪くなく、相手が悪い。だから責める。

他罰傾向のある人はおそらく全体の八割。ひどい他罰が一割。自罰が一割。

傷ついたと感じるのではなく、振り回されないようにしたい。