読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

「政治にもの申す」人に申したいこと

よく、日本の政治はここが悪い。みたいなこと言ってる人がいますやん。

 

大抵はアメリカの、イギリスの、といった欧米諸国の中でも、その一部にスポット当てて比較して、日本は遅れているみたいな論調。

例えば、イギリスでは医療費が無料である。

北欧諸国では、老後の生活が安定している。

 

一方その裏にある、糞高い税金とか、世界各地を植民地にして、吸い上げた資金、または現在も吸い上げ続ける世界企業には言及しない。

うらやましいだけだから、そこまで言う必要はないから。

自由の裏側に「銃の自由化」「大麻自由化」「移民自由化」「尊厳死の自由化」が招いた社会混乱、それで動揺している欧米は見せない。

 

 

よく期待される政治の姿に

 

・誇り高く、ミスなどしない指導者層

・そこでは腐敗もなく、賄賂も存在しない

・労働者は完全雇用を保証されている。

・老後も安全、国から手厚い保護も保証されている

 

こんなんが上がるけど

あっ、これ赤いぞ! ソ連北朝鮮ですやん。

 

差別心が強く、自由や平等に興味が薄く、女性は蔑視され出る杭は打たれる国。

こういう事を述べているのは「それで飯食ってる」「某国からおぜぜいただいてる」からと考えて間違いない。

または赤国のシンパか、何らかの運動にかかわってる人かね。

 

「あの国はもっと貰ってる。羨ましいでしょう!」と煽って支出を増やし、そのおこぼれに与るのが目的ですわ。 

 

世界200か国で比較した時に、経済、健康、自由という面で日本が上位にいるのは間違いない。ブログで揶揄することはあっても、根本的に私はこの国が良い国だと思っていることはここではっきり述べておきたい。

 

不適合者でも、そのくらいはわかる。合わないし、嫌いな部分は多くあるが、他の国よりも生きやすい国であるとはっきり言える。