不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

タダで回答を求めるネット社会(というかバカ)に告ぐ

私のブログは基本不親切に書いている。断片的な単語に説明は付けない。知っている人が解ればいいやというスタンスだ。

私のところにはまだ来ていないが、ネットを見ているとよくこういうコメントが書き込まれている。

「〇〇って何ですか? 詳しい説明が欲しいです!!」

 

ネットの世界では「!」が語尾につく奴ほどバカで危険な傾向が高いのは覚えておこう。

だから懇切丁寧にコメント欄で回答したとしてもこうなる。

 

「わかりません!! もっと易しく書いてください!!」

 

親切心は仇になり、時間を使い徒労感だけが残ることとなる。

挙句、質問者のブログで「すごい感じ悪かった! もう最悪!!」などと書かれたりする。どないやねん。

 

バカな質問に回答する度に現金交換できるポイントが貰えるように、せめて何とかならんもんですかね。