読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

面白いもの紹介 「やる夫スレ」 その5 「B.シュール・コメディ・ブラック」

引き続き、やる夫スレの紹介を。

不条理系、ブラック系、鬱系も含まれます。

R-18(G)もあるかもなので、読むときは自己責任で。

 

 

シュール

 

トリップ無し。 やる夫のおむつを換えるのはやはりあの人しかないようです

連作短編集。数があるが癖になる。

 

◆NdaE78waTE やる夫のたまたま

どうしてこうなった。綺麗なコメディ。

 

◆Z2fR3BzZbM やらない子は幼馴染の総一郎が気になるそうです

AA数枚でぶん回す。なんとこの力技よ。

 

◆ABCDE/GXw6 飯屋

再度紹介。この展開は計算か、作者も想像していなかったのか。伏線に驚き。

 

◆jYAU23xcn2 【四国R-14】やる夫は再び四国を訪れた

水曜どうでしょうを知らない世代に。私も見たことないけどな。

 

コメディ

◆NxaEMGly9k やらない夫と最後のデート

コメディ、コメディなんだよね。気が付けばいい話にしやがるから勘違いする。

 

王様「魔王倒してきて」やる夫「えっ」

お約束を考えると、こうなった。ゆうきゆうのスーパーリアルRPGを思い出す。

 

◆GzRLPVAnpk マミさんと世界樹スレ

マミマミしたいを流行らせた元。フラグって大事です。

 

◆YBS1301VZg 【現代版】つるのおんがえし

腹が立つが憎めない。サクッと読めます。

◆FPPcEcC2qo くまのデーさん

できる夫は真面目なだけではありません。芸達者なんです。

 

◆FPPcEcC2qo ↑と同作者の作品

 お兄様の恋姫無双シリーズ
 お兄様はいけ好かない優雅な中年に召喚されるようです
 ファンタジー戦国志~お兄様の保身~

ブラックジョークが好きな人にぜひ薦めたい。ナレーションの破壊力をぜひ。

 

◆QCZwRdRl6k やる夫達は駆け抜けるようです

バカも突き抜ければカッコいい。学生ってホントバカ。

 

 ◆wcAdfk/jPk やる夫は友のために走るようです

鴨川ホルモーといい、この作品といい。K大はいつもこんな扱い。

 

 

ブラック(※記憶を刺激されてオチる場合有。注意)

 

(旧)やる夫短編集 阿修羅編 やる夫が学ぶ『何をすればよいか』

やる気がない。オチ気味なあなたに。短いのですぐ読めます。

 

◆QznAE2I9mA やらない夫は52歳で孤独な人生を送っているようです

年を取ったらわかることもあるんです。沁みる。

 

◆UopjYyBZgI やる夫は鬼退治されるようです

こんな見かたもあったのか。童話を再構成。

 

◆FN/6wjJdE 新城直衛と三匹の獣

 ↑と同じ話なのに。作者によって描き方は違います。

 

◆zOtaZfHg.c やる夫は小学生に恋をしてしまったようです

偏見は投げ捨てるもの。読んでから判断してみよう。

 

◆.9jeLz5xws やらない夫は人生のまとめに入るようです

人は皆モブでもあり主人公でもある。決めるのは誰か。

 

◆DWjC6PmTAg やる夫と黒子の大冒険/やる夫と黒子の大冒険だとか

不思議な読後感。ハイセンスです。

 

◆dKU1Lvj//A やらない夫の月は綺麗なようです

大学生だった。人間関係に悩んでいた思い出がある人に。

 

◆4acrAZYToM やる夫vs.

人を選びます。恨みと、許すということについて考えてみよう。

 

今まで読んできて、タイトルメモったものを順不同に並べてます。

古いものから新しいものまで入ってますが、どれもきっと楽しめるはず。