不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

初音ミクでいいんじゃね?

ニュースを見るたび。政治家の発言を見るたびに思うんだが、よくもまあみんな心にもないことをもっともらしい顔で発言できるもんです。

 

このような事が繰り返されないよう最大限努力邁進いたします。

子どもたちの夢のためにぜひこの事業を…。

その時点で追跡は止めており、問題はなかったものと判断いたして…。

 

もうさ、もっともらしいけど、何の思いもない発言や、形だけの言葉はさ、ミクに読ませりゃいいんじゃね?

そしたらさ、あ、ここはそう言う意図で発言してるんだ、ってのがはっきりわかるしね。声可愛いし、おっさんの声聞かなくて済むんだし、みんな得やん。

 

そしてこうなる。

小中学校、卒業式に響き渡るミクの声。

校長も来賓も、誰一人喋らない卒業式。

国歌斉唱もミクがやってくれる世界。

素敵だ。