不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

面白いもの紹介 「やる夫スレ」 その8 戦争・戦記

男の子は戦争が大好き。

ということで実際の第一次、二次。仮想戦記及び歴史シムを題材にしたやる夫スレをまとめてみよう。

 

第一次・二次大戦

◆V2ypPq9SqY やる夫が雪中の奇跡を起こすようです

冬戦争が舞台。クマーによって凄惨さは減じている。

◆WW.IweeeIE やる夫は戦場での日々を語るようです

原作・西部戦線異状なし。100年前の淡々とした日常をどうぞ。

◆YH9/Upkk/2 やらない夫は大砲鳥に乗るようです。

ルーデルを知らない人はモグリ。壊れっぷりを楽しめる。

◆NbWQpNEe56 やる夫が人間魚雷の指揮官になるようです

日本の特攻武器について。息が詰まる感覚を。

 

ファンタジー・仮想戦記

◆WLo1wN7SX2 【R-15】虹の向こう側

些細な行き違いと、それでもやるしかない立場。

◆taHfhbmUrI やる夫が突撃行軍歌を歌うようです

原作ガンパレードマーチ。絶望的な中、学徒は何を思うか。

◆xeV9DJJ6sM この世界には、なにかが足りないようです

FSSを思い出させる題材。阿部さん・誠がいい味を出している。

◆JD8UZg/hkA やる夫が原潜に乗るようです ~救国の海神~

仮想戦記。潜水艦モノにはずれなしとはよく言いますが。

 

内政モノ・チート

◆HU7XfvOYA2 やる夫は迷い込んだようです

タイムスリップ森鴎外も思わず読んでしまったよ。第二次の日本が舞台。

◆ttvc.gHyHU やる夫の魔王の道

オススメには必ず上がる名作。

◆P3cVK955xg 真・やる夫†無双

R18ゲームが原作なのに、作者の手にかかれば立派なtueeモノに。いい作品です。

 

戦後・戦争の影響

◆XUidw3mlHI やる夫がロボ子と日常を歩むそうです

きっつい戦争後、人はどう生きるのか。ガンパレマブラヴ好きに。

◆NbWQpNEe56 やる夫が天山のプラモデルを作るようです

荻原浩僕たちの戦争とも通ずる、特攻隊員が現代に来たら何を思うかがテーマ。

 

太閤立志伝ベース

無触蹌踉童帝 ◆HyQRiOn/vs やる太閤立志伝Ⅴ ~うつけの章~

パピ長の破壊力と、この作者のパワーは何だ。ぜひ読んでほしい。

◆5wbYUif2XM やる夫と球磨川が天下を統一するようです

安価のいいところも悪いところも全てある。長いが、ラストは熱い。

 

戦争はしんどい話が多いが、食わず嫌いはもったいない。

AAのコピペの羅列が、これほど意味を持ち、胸に迫るのも戦争だからなのだろう。