不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

面白いもの紹介 「やる夫スレ」 その10 最近読んだ「あんこ」と「原作あり」

 最近笑ったあんこスレ

 

◆C9EETGJXRI お風呂に入るの先を越された記念 

スペース夢色、ドラゴンクエスト ボディビルダーズと雰囲気を替えて、荒れやすい戦記物に挑戦。転がっていく二次大戦?は是非見てほしい。

 

◆Pbcsru3Pm2 三国志どうでしょう

三国志を知っていると、より楽しめる。これ、水戸黄門かな?


◆s90IbI9oR2 100 LIVES ~100人死ぬ前に謎を解け~【死にまくり】

同作者 【ダイス】オールダイスでバトルロワイヤル【バトロワ

人の命が軽い軽い。こういうもんだと割り切って、シュールさを楽しめる人は笑えると思う。

 同作者 【ダイス】ギンバイぐらし! 

サクサク感と、淡々とした決定は前回もそうだが病みつきに。

競馬、軍隊、野球といった繰り返しルーチンとあんこの相性がいい。ドラマが、キャラが作られていくのに毎回驚きを感じる。

 

◆75LBJGs9C6【あんこ】あんこで生きる太平洋戦争

やる夫の強さにある意味安心してみていられる戦争もの。

 

ハシビロコウ ◆.jWOXYLbLo STALKING!!

ストーカーがテーマとはどういうこと? ダイスの荒ぶりが楽しい。

  

◆Eg0u.mTh02

【あんこ】死ぬ死ぬ爆撃隊
【あんこ】野球発展途上国
【あんこ】野球名指導者

見切りの良さとスピード感あり。今後も期待。

 

◆BiGbAnfBchyN 巣作りドラあんこ゛ン【R-18] 

淡々とサイコロを振るスタイルと的確なタイミングの炎上はイッチ(◆C9EETGJXRI)に続く系譜を感じます。R-18 なので苦手な人は注意。新作のガあんこパレード・マーチも楽しい。

 

原作あり

小説・ドラマをベースにしているため安定度がに高い作品が多い。

オリジナルの部分をうまく使った作品もある。

 

◆3OMCIn1oaI やる夫たちが10人で箱根駅伝を目指すようです

ただ走るだけ。そんな青春があってもいい。


◆6/N25gQVr2 やる夫とやらない夫が天国の扉を叩く

二人の掛け合いが、映画と違った感じで響く。やるやらならではだね。

 

◆EBpmROZ5/g La Belle Equipe

ドラマもいいが、AAでの表現もまた違っていい。

 

◆OOBZBbqzws やらない夫と8番街と53丁目角の公衆電話

緊張感を強いられる。原作映画見てない人も是非どうぞ。

 

◆/qD4XGjJjc 五人の仲間たちはポーカーするようです

昔の知られていない作品を紹介できるのも、やる夫スレの魅力の一つ。


◆7BKLXvaa5E ゴゴサンジは秘密の言葉

俺様の思うキャストと演出で、映像化。そんなことができるのもスレ主の特権。

 

◆VAk1p70W6A やる夫でザ・コクピットシリーズ

二次大戦のエピソードを。短編連作集。


◆BCT/2424Og  できる夫で「罪と罰

ロシア人の名前は覚えにくいが、キャラ当てはめで理解できる。難解なロシア文学は、人名に問題あり?

◆7m.CTF/Sgs やる夫達の村に羆嵐が吹くようです

三毛別羆事件を知っている人も知らない人も。R-30ってところかな?

wiki読むだけでもいろいろ大変なので注意してください。

 

◆t6DiLbWf06 やらない夫は昇山に付き合わされるようです

世界観を丁寧に演出している感あり。

 

◆zHdu4olyik やる夫のジグソウゲーム

原案:「SAW」であって、オリジナル部分も多いのでその辺注意。


◆8epcM/V4rs やる夫は浪速の商人になるようです

人情ものとしても、プロジェクトX風としても、いろんな読み方が。

昔の大阪が生き生き描かれていて楽しい。

 

◆QGxFCynpE6 やる夫とやらない夫たちが、ラグナロクに挑むようです

俺屍感半端ないです。昔のSFってよかったよなあ。

 

トリップ無し  やらない夫がプロペラ機で火星を目指すようです

こちらも昔のSF。男くさい世界観がいいね。

 

◆9Tv6L8TsrQ  虎よ! 虎よ!

AA技術と見せ方がとにかく異色。強くお勧め。


◆nbtQ7vmOmU できる夫は日記を書くようです

映画もいいが、この見せかたもあり。バタフライエフェクト原作です。