読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

面白いもの紹介 「やる夫スレ」 その13 独特の世界観

この作者ならでは、という世界観を持ったものを紹介していきます。

 

◆NoRRRDY3Kw やるおたちの、すこし・ふしぎ物語

ただのいい話に終わらない、少し変わった香りがする作者。お勧めです。

 

◆yHEvOpNexQ 妖精航路#塩と煙草と幽霊に花

SFはしっかりした背景説明や、用語説明は必要ない時も多いんです。SFってこうだよなーと雰囲気に浸りたいって人に。

 

◆Q9Xpbw9cPk りゅうのほろんだひ

どこか物悲しくなるはずなのに、そうはならない。

 

◆XksB4AwhxU やらない夫はカレー屋を始めるようです:リメイク

何かを再建していく話はいいですよね。カレー喰いたくなる。

 

◆0q9CaywhJ6 薔薇乙女素直クール

静かな雰囲気の作品です。結婚もいいもんですよ。

 

◆pOgi2U5jM. 一ヶ月少女

きっちりしたコンセプトと、それを作る筆力。他の作品も含めてさすがです。

 

◆xsDbUITz4M サバイバルヤルオ

妄想とか都合のいい創作ものに正面から喧嘩売ってるこの作品。息詰まるサバイバルを追体験できますよ。

 

◆myQjmcRbM2 やる夫は巡回警備員になるようです ※連載中

メガテンスレとは思えないリアルな空気感。大阪の地名がいい味を出している。◆OKYUm8LlJY やる夫は旧都でみなし公務員のようですもそうだが、主人公が物語の主人公しない話はもっと増えてほしい。難しいんだよね、きっと。

 

トリップ無し この世に存在する、人類全てに希望と幸福を

短編です。こうなるとは思えない、タイトル詐欺のようなそうでないような作品。

展開の速さはまさにオリジナル。

 

トリップ無し やる夫  対  エヴァ

短編。色褪せないこの怒涛の勢い。エヴァンゲリオン知っていれば楽しめること請け合い。

 

童帝 ◆CDXOg0zb8E やる夫はロウルートに進むようです

健全なエロとスピード感、そしてわりと爽やかな読後感が残る作家さんだが、本作ではメガテン原作らしく、若干ビター目。

やる太閤立志伝V~うつけの章~超絶!適当三国志 〜やる将伝〜、など大河系も得意。