不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

告白するなら直接に限る

メールやLINEでの告白はありかなしか。

そんな問いが出るということは、一般的にやってる人がいるってことだよなと思う。

 

おっさんの昔話をするなら、好きな人に電話をするのも大変だったよなあ、と遠い目をしてしまうもんですが。

ただ若い人にアドバイスをするなら、題のようになる。

 

人の悪意を舐めちゃなんねえ。

 

相手がもしも自分を嫌っていれば。

今は好きでも、ケンカして嫌いになれば。

 

今までに交わした言葉も、写真も動画も悪意のもとに使われることは間違いない。

不特定多数に晒され、嗤われ、罵声を浴びせられる。

 

直接会って声をかける。

電話で話す。

良いところは「証拠」が残らないところ。

声のトーンさえ良いものであれば、悪口も告白にできるのだから。

 

でも、文字はあかんね。

一旦勘違いされ、トラウマを呼び、ずれた認識を与えたが最後「攻撃された」証拠として相手に使われかねない。

 

男子。女子に告白するときは、そのへん注意しいや。あいつら根深いぞ。