不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

古地図ジェネレーター

創作ものを読んでて思うのだが、地図は自分で作ると面倒くさいだけでなく、それっぽくならない。で、文章で説明されるんだがこれまた説明が下手。

 

適当なオブジェクト配置で、それっぽく地図を書いてくれるジェネレータ―作ったらニーズないかな。

配置のアルゴリズムはある程度現実に即しながら、海岸線はフラクタルに。山岳を配置すれば、自動で川が。
道は都市の間を這い、都市サイズに従って太さがかわる。


羊皮紙に雰囲気ある文字配置。
AA職人の元ネタにも、自作SSのためにでも。
需要はあるんじゃねえかな。

ランダムを希望すれば、適当に配置を。とすれば「あんこ形式」のようにそこから話ひねり出す猛者もいそうだ。