不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

バトル物が鉄板なわけ

週間少年ジャンプで人気と言えば、やはりバトル物。

映画で人気は、やはり、格闘、アクションは欠かせない。

スマホのゲームはと言えば、やはり戦ってる。

 

それを見てツレが一言。

戦いは人間の根源なのかねえ。

 

 

 

違う。そうじゃない。

そんなカッコいいことじゃなくて、競争は一番金になる。それだけ。

 

車の排気量や大きさがデカイ方が偉い。

成績が、順位が上の方が偉い。

高速で走ってる時、右車線でスピード出してる方が偉い。

 

トイレで隣の人間のブツを覗き見て、でかいから俺のが偉い、という心理と同じだから私は「チ〇コ比べ」と呼んでいるこの心理。

かなりの人がかかっている病気のようなもん。

 

で、競争心って言うのは新製品が出ると買わざるを得ないから、金になるんです。

男女問わず。老若関係なく「上のブツが欲しい」

 

そう言う意味でバトル物は強い方が偉い。叩きのめす快感と、ドヤァという気分になれる両方を満たせるがゆえに、どこにでもあると考えますね。

 

なかなか欲望の輪廻から抜け出せないもんですね。