不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

気になった看板

たまに通る幹線道路。渋滞していたので周りをぼんやり見ていたら気になる看板があった。

 

普段なら気にもしない政府系の立て看板。今回のコレは市によるもの。

「基本教育の充実を」

 

あー、関西は時々こういうのあるなあ。

 

「ルールを守れる人づくり」

ふんふん。なるほど。

 

「あいさつ/労働/節約 etc.」

 

ちょっと待って。基本教育ってそこ?

 

私の読解力だと「うちの市民はコレができないから、アレなんで。早急に改善したいと思ってるんだわ」と読めるんだが。

挨拶のインパクトが強すぎて他は忘れちまったよ。

 

※特定の地域、団体に対する批判・中傷の意図は全くありません。どこの地域かといった問い合わせに答える気もありません。ご了承ください。