不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

人形、苦手なんすよ

USJ淡島神社のコラボが話題になっているようだ。

 

炊き上げで納めたはずの人形が、ホラーとして展示される。

なんか、牛肉の廃品再利用を思い出すニュースだが、まあ、法律上は問題ないんだろう。

ただ、宗教は基本、道義と気持ちで成り立ってるのに、そこに配慮していないのは首をかしげる。誰がゴーサイン出したんだろうね。

 

今回の話題はwikiに上がってるのかと調べてみた。

淡嶋神社 - Wikipedia

 

記事を書いているこの時点ではまだのようだ。

気になったのがこの一文。

 

最近では人形のほかにぬいぐるみなどが納められることも増える一方、人形供養の名目で人形やぬいぐるみを不法投棄していく者もいて関係者を悩ませている。

 

スペインのどっかの自治体でやったらしいが、「犬の糞を飼い主に着払いで送るサービス(嫌がらせ)」

 

淡島神社も投棄者に着払いで送るサービスを始めてはどうだろうか。

捨てた人間の寿命が縮むことは間違いない。