読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

興奮させると何が起きる?

答え:冷静な判断が出来なくなる。

 

ダン・アリエリーだったかな? 本の一冊にこんなことが書いてあった。

 

こんな経験をしてみたい?という性体験の例を1:してみたい 2:してみたくないでアンケートを取る。

普通の時なら「ないな」と答えるちょっとアブノーマル~突き抜けたアブノーマルな性行為があるとしよう。

 

「ポルノをみながら興奮した状態で」、同じ人にアンケートに答えてもらうとあら不思議。

 

忌避ではなく、試してみたいかも、と答えるようになるのだそうだ。

 

そういう意味では、株式市場も抑鬱~興奮を行ったり来たりしているように思える。

お金が増えて仕方がない、という状態は「アソコを触られているのと等しい」興奮状態にあるのかもしれませんなあ。

 

 

さて、人を興奮させるのに思いつく手段。もっとあるかもだが。。。

1. 赤が望ましい。血の連想か?

2.きわどい衣装を着た異性(特に男性に効果有)

3.フラッシュの点滅など、激しい明暗差

4.カフェイン、タバコ、アルコールの過剰摂取

5.儲かるかもしれない、という期待感

 

クラブとかダンス系は2,3の組み合わせ。飲み屋さんは3,4あたり。

1~5を全て網羅しているパ〇〇コ業界と、カジノ業界はさすがだと感じ入る。

人の心理のことを、本当知り尽くしていると感動すら覚えます。