不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

ランナー程度の価値なんです

ふつうのひとが言う。


誰にも迷惑をかけたことがなく
恥じることなどしたことない

 

そんなひとはきっと
プラモのランナー程度の扱いしか受けられない。

 

自我を出し、
エゴを出し
進路ラインを主張することで
人はメインのパーツ足りえるんじゃないか。

 

不良品として除外扱いを受けたり
上流国民のパーツが派手な扱いを受ける
そんな世の中だ。

カタに入れられ、おいしい所をパーツにとられるから
ランナーはいつもほっそりしている

それでもパーツをつなぎ、世の中をささえている。

ランナーはきっとえらいんですよ。
恥じることはないのかもしれない。
でも損させられているように見えるのはきっと気のせいじゃない