不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

日経平均の先行き予想

年度末迎える前、配当落ちのタイミングを狙って外資が売ってくるかと思ったのだが。。。思いの他支えてるね。

17200円まではあり得ると思っていたが、下落が遅い。ベア握りしめてるので心臓に悪い。

上に行く要因はせいぜいが、利上げ先延ばしか回数減らし。

先行指標も、8年のスパン的に見ても、上げるよりはなんかの理由つけて下げると思う。

 

そろそろ再びギリシャ、またはスペイン当たりのラテン諸国。

ちょっとひねってブラジル、チリ当たりの政治経済不安。

IS絡みの緊張、ロシア・ウクライナも忘れずに。

ストレートに中国発金融不安もあるかも。

はたまたドイツ銀行の爆弾か。このあたり引っ張り出して、近いうちに強烈な売りが始まるとみている。

 

上に行ったら損切り&ショートカバーしなきゃなあ。