不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の景気をグラフで見る

Federal Reserve Economic Data | FRED | St. Louis Fedというサイトがある。 wikiを信じるならば、セントルイス連邦準備銀行の研究部門が管理するデータベースとのことだ。 アメリカの統計の数字を調べようと思うと、まあ、まずお世話になる。 特に長期(30…

今更ながら、ルトガー・ハウアーに驚かされる

◆KUMO ◆CoNaNQHQiさんのまとめ読んでて驚いたのだが。 yaruok.blog.fc2.com 普段はリンク張らないが、これは仕方ない。 映画「ブレードランナー」の最後のあのシーン。 「i've seen things~」 タンホイザーゲートも、Cビームも。そして雨の中の涙も。 ルト…

難民と移民の差

最近、マスコミではないが、自主規制をして記事を書けなくなってる自分。 これを書くとな。で配慮してしまう。 ネットサーフィンしていて見かけた記事。 難民と移民の差はどこにあるのか。 移民は「求められて、手に職がある(働き口がある)ので移住できる…

今日のびっくり運転

血液型には妥当性があるのかないのか、と言われれば、まあないんじゃない?と答える人は多いかもしれない。 同じようなものに「車種による運転の差」が上がるかもしれない。 ・ハイエース ・エスティマ ・ノア 同じメーカーから出ている似たような形の車。 …