不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

三菱の不正問題に思う

不正っていうけど、もともとどのメーカーでもカタログスペック通りの燃費なんか出たためしがない。

どうせなら市街地に素人100人乗せて、A→B地点、好きなところを通らせて平均値でも出してみろっての。モードとかじゃなく実測値で見た方が信頼度は高いはず。

 

じゃあなんで嘘ついてまで良い数字出すかって?

 

そりゃお前あれよ。

風俗店の嬢のウエストが58~62センチなのと同じよ。

みんな分かってるから。

 

政治家が嘘をつくのは、民衆がそれを求めるから。

メーカーが嘘をつくのは、皆がそれを求めるから。

民衆がリスクなくコストも払わずにただ要求するから、お上や企業家は嘘をつくんです。

騙されたくなかったらコスト払って、自分で情報手に入れて自衛するしかない。

 

なんで「嘘がない世の中が来る」と思えるんですかね?