読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

テレビ業界は舵を切るか

マスコミへの怒り 考えたこと

テレビのデジタル化が進んだんなら、選択チェックボックスに「R-18」「殺人」「経済」「スポーツ」「ホラー」「お笑い」など見たいものと見たくないものにチェック。
人が死んだらハエの様に群がって、ブルーシートを執拗に追っかけるあのセンスだけは相いれない。怒りで飯がまずくなるのよ。

 

だから、見たくないその手の番組やCMが始まる前に、適当なチャンネルに切り替わる。ニュースやえっちいCMとかでギョッとさせられない、ご飯時に気まずくならない。

子供の教育もこれで大丈夫だ。


で、このチェックに沿って傾向のCMを流すわけだ。そうすればネットと同じスポット効果が期待できる。CM料金は実際の視聴回数を合わせて請求か、枠料金使い切るまでとアドセンスと似たようになるんかな?

 

そのうち「こいつエロしか見てない草生える」とデータを流出させるバカが出て、警察がテレビの視聴傾向データに興味を示し、犯罪と結びつけるところまでがワンセット。


事件が起こるたびに、「ゲームとアニメと漫画」をやり玉にあげるよりも「殺人と浮気」がセットになっているサスペンスとやらを叩くべきなんじゃないんですかねえ。
あ、あの世界では察官有能だから、手加減してるのかな。
k察24時とセットでアゲてるしなあ。