不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

都会で民度が下がる理由

良く、田舎の人は親切だとか言う。

一方都会人は不親切。人のことなど知ったことか、とのたまう。

 

東京で花見をすれば、ビール飲んだ缶を。食べた紙皿を。使ったバーベキューグリルをそのまま捨てていく。

多少ましな奴は、使ったブルーシートで全部くるんで、ゴミコーナーに置いて行く。

 

だって面倒じゃん?

 

それがすべて。

田舎ではそんなことはない。

 

      ビ ッ グ ブ ラ ザ ー 

なぜなら知り合いが、隣人がどこで見ているか分からないから。

田舎の娯楽の無さ舐めちゃいけない。ああっという間に噂の種に。

「だからあそこの長男はダメなんだ」

村八分になってからでは遅い。

 

都会は他人に無関心。ヒト睨みすればトラブル避けて目をそらす。

噂の種と見てみぬふり。どちらが民度が低いのか。