不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

「告白」の名所を作る

町おこしだ村おこしだと、地方自治体が頑張ってるみたいだけど、ちょっと思いついたアイディア。

 

といってもタイトル通り。

 

告白→付き合うって言うのは日本の若者文化だけど、世界的に見ると珍しいかたちらしい。

校舎で呼び出したり、メールしたり、最近ならラインでしたり。

ならどこか場所作ったらいいのではないだろうか。

 

そこに行けば別れないって名目で、カップルが鍵かける名所があって管理者が「本当に迷惑なんです」って言いながら鍵壊してるって話を前に見たことがある。

 

「Aに行けば告白がうまくいく」「告白するならAで」って神様絡めてもいいし、ちょっとオサレスポットでもいい。

待ち合わせならハチ公前、まだ使われてるのか知らんけど、そんな感じ。

 

自治体が周知させればそこに人が動く。

店ができる。人が集まれば、ちょっとお金払えばうまくいった時「フラッシュモブ」で歓迎してもらえるサービスなんてのも生まれるかもしれない。

 

個人的には気持ち悪いが、普通の人って、こういうの好きなんじゃないか?

知らんけど。