読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

面白いもの紹介 「やる夫スレ」 その16 最近読んだ「あんこスレ」

やる夫板のシェルター、タイトルを眺めているとずいぶん【あんこ】が増えたと思う。

最近読んだ中で光っていたものを。

 

◆BJiS37BUI. 【あんこ、R-18】ISっぽいなにか  連載中

 

設定の生やし方と、キャラが立っていくさまを見るに、とてもじゃないけど初心者とは思えない。今後に期待。

 

◆KLKp7W7AEM 【R-18】あんこ・オブ・ザ・デッド 完結

完結したとのことで読んでみたら、これが面白い。

ゾンビもの、と思わせてからのあんこで決める、で思わず草生える。

シリアスとコメディ、SFを存分に泳ぎ切って、なおかつ短時間に読めるも深い印象を与える手腕はタダものではない。


同作者【R-18】北斗の拳あんこ味も独特の雰囲気あったが、これはもう全部読んでみるしかない、という気にさせられる。現在【R-18】あんこメイデンを読み始めているが、初手から腹筋が辛い。

全体にR-18の文字が入るが、期待しない方がいいと思われる。

 

◆C9EETGJXRI ヘルメットおじさん 連載中

 

あんこ提唱者イッチの最新作。ここぞというときの狙いすまして出る10の多さには笑いを抑えきれない。読む側も「開幕バックスクリーン」「本日のノルマ達成」と書き込むところを見ると、10で話が一気に点火するのを待っている節もある。

ガンダムネタ多めなので、好きな人は是非。

 

 

しかしこの偶然にゆだねたあんこ形式の奥の深さは読むたび新鮮な驚きがある。

作者によって捌き方が違い、配置する目が違う。

熱烈歓迎も出す頻度が違えば、そのあとの救済、話の畳み方も違う。

 

しかし適当に出して大丈夫大丈夫、とタカをくくっているところに吸い込まれるように出るバックスクリーン3連発、といったダイスの動きは飽きることがないな。

書いてる作者も困りながらも楽しそうだし、しばらくはいろんな作品が楽しめそうだ。