不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

難民と移民の差

最近、マスコミではないが、自主規制をして記事を書けなくなってる自分。

これを書くとな。で配慮してしまう。

 

ネットサーフィンしていて見かけた記事。

難民と移民の差はどこにあるのか。

 

移民は「求められて、手に職がある(働き口がある)ので移住できる」

難民は。いや、私からは言いませんよ。

 

唐突に関係ない話ですが、スーパーに「おいしい缶詰」ってのがあるんですよ。

それを見た後はほかの缶詰が「〇〇しくない缶詰」に見えてくるんですよね。

日本語ってすごい。

 

日本にも、きっと潜在的難民はたくさんいる。