不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

面白いもの紹介 「やる夫スレ」 その4 「A.成長・人間ドラマ」

ではオススメをなんとなくテーマごとに。今回は一言ずつくらい感想も添えてみます。

未完にもいい作品はいろいろあるけれど、基本完結作品を紹介とします。

 

A.成長・人間ドラマ

主人公たちの成長が印象的。感動、恋愛、王道多め。

ときどき闇も。ただしブラック要素は少なめのもの

 

◆oLG9iWoh0E やる夫はプロ野球選手になるようです

嫌味が裏返って爽快感のあるやる夫。主人公の変化と成長をぜひ。

 

◆g6VrE1XvfE やる夫が空を目指すようです

初期作品でありながら、色褪せない魅力有。RPG好きに。カタルシス大。

 

◆Im13ll/Oc. やる夫が自分と向き合ったようです

仕事に疲れた現代人に。続編あるので最後まで読もう。

 

 ◆wt8hjjAZDI やる夫と隣のAV女優

タイトルで敬遠は勿体ない。すごくマジメな話ですよ?

 

◆GNnFStgYbs やる夫の海岸物語

悪いやつが一切出てこない。安心して読める、静かなドラマをどうぞ。

 

◆IrgLdLtqRk やる夫とピエロと魔法使い

30歳で童帝、魔法を使えるようになる。童貞だっていいじゃない。恋愛テーマ

 

◆A0GIOtXAoo やる夫が心の友を見つけるようです

たった百レス強なのに、なんだこの切れ味は。ぜひ。

 

◆HotZVqiJZs 真紅はお嬢様呼ばわりされたくないようです

親子の関係で悩んでいる人には、薦めたいような、そうでないような。

 

◆ei/EGKx5Ic ハズレだなんて呼ばないで

DQ3原作。永遠の二番手キャラ ルイージをここまで使いこなしたスレも珍しい。

 

◆6ajHjVHvh. 【乳酸】 カルピス・タイム 【物語】

なんだなんだ。王道は紹介しません言ったけど、これは仕方がない。連作短編。

 

◆teppan6iMc ドクオラウンジ

学生時代って、こんなんだったけなあ。懐かしいような気持ちになれる?

 

◆bcvHMd6EqQ 長門有希は処女

こちらもタイトルで騙されてはいけません。真面目な恋愛のお話です。

 

◆READY/K61. やる夫とタンポポと恋

ああー、こんな恋愛がしたいんじゃーと悶えてみてはいかがでしょうか。

 

◆Tb4RWqxr8w 蒼星石が馬になるようです

ダビスタ・競馬。思い当たる人に。

 

◆yzM14ky29E  やらない夫とまどかの仲良きことは美しき哉

結婚とは、夫婦とは。いろんな姿がありますが、その一つの答え。

 

taku1531 ◆Z.sX/B16Tg 負けました。

将棋は知らなくても大丈夫。自営業って辛いんですよ?

 

◆YBS1301VZg やらない夫は死者の声を聞く

ホラーじゃないので大丈夫。読み応えありますよ。続編もどうぞ。

 

◆LANhaEwOKs 兄妹

この間の取り方は、立派な日本文学です。気にいったらこの作者の別作品、

やらない夫は家賃収入を得るようです

やらない夫は相談を聞くようです

・箱女 もどうぞ。おすすめです。

 

◆D8JwaO/2dM できる夫は無垢な心に溶かされるようです

ひねくれたやつの自己正当って、なんでこんなに効くんでしょう。自己投影?

 

◆XC0dQb4mgk やる夫は身代わりになるようです

ひたすら王道なんですが、紹介せざるを得ないです。オリジナルとは驚きです。

 

次回は「B.シュール・コメディ・ブラック」を紹介します。