不適合者のジャンクヤード

腑に落ちるか落ちないか、読む人次第。拾い物があればご自由に。

ggrks と言っても検索できない理由

ネットで見かけた話。

「ggrks」と書き込んだら「ggrks」って何ですか! 教えてください!と返ってきた。

 

 

同じことを何度も聞いてくる知人はいるかい?

いっぱいいるんだよ。俺に。

 

パソコンがー。あれって何だっけか―。

うん。何度も言ってるんだ「ggr」って。

24時間教えてくれる素敵な先生なんだぞって。

 

でも、聞いた方が早いって言いやがる。

サポセンか俺は?

 

まあいい。ググれといっても検索しないのには実は理由があるらしい。

検索窓に、何と書いたらいいかが解らないのだという。

 

OSのエラーなら、エラー番号か、出てきた文言メモって突っ込め。

それっぽい関連キーワード、空白開けて三つも並べればだいたい行けるって。

試してから、電話しろ、な?

 

検索使えないのは、大きなハンデなんだろなあと思う。

選択肢狭いわ、業者にぼったくられるわ。

ま、バカがいるから、経済は回るんですけどね。